FC2ブログ
ほわちゃ
ブログを始めます。 なんか、Facebook以外の人にも伝えるのもいいかもねってことではじめます。 日記になるとは思うけど、理想形はエッセイ。 ほわちゃ。
プロフィール

tomogigolo

Author:tomogigolo
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は今
わたすはいま、山の中でくらすています。

ザ・山暮らし。てわけでもないけど。
インドのスラム地区に住む子供達のために運営されてる小学校に上がる前のプレスクールのような施設でアクティビティを通して英語や算数とかを教えるいわゆる、えぇそうです、トヨシマ教師をしています。
駆け出し新米教師。

と言っても約一月が立つ今、学校に行った回数は数える程。
RUCHIっていうNGO団体にお世話になってるんだけど、そこでやってる他のワークのお手伝いで、道の整備やらをしたり、そこで行われた、インターナショナルワークキャンプってのに参加して一週間ホームステイ(!!)して水を貯めるためのタンクを作ったり、もう一週間チベットの亡命政府があるダラムサラってところに行ってそこの小学校の壁にペイントをするっていうのに参加して、なかなか自分のプログラムに取り組めなかったわけです。えぇ。

ホームステイは、めちゃくちゃ良かった!インド人アットホーム!しかも、その人たちのためにタンクを作るっていう目的もはっきりしてて楽しかった!ま、期限内に完成することはできず、RUCHIのテクニシャンにあとはお任せ状態だったのは残念。
(山奥の村では水道が整備されてるわけじゃないからいちいち湧き水をくみにいかなきゃいけなくてそのために山から水を引いてタンクに水を貯めるわけです)

小学校のわーくは謎。
なんか、お遊びみたいで残念過ぎ。午前中しかワークなくて午後はひたすら観光。むん。(´・_・`)


そして、僕なかなかヨーロピアンの人たちにコンプレックスを引け目を感じてるみたい。あぁ、不覚!!
英語うまく話せないのと、そこら編の引け目でうまくメンバーと打ち解けられなかったのも残念。みんないい人たちすぎたけど!


とまぁこんな感じで、わたすのひと月はすぎますた、と。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://toyochanburali.blog.fc2.com/tb.php/11-46dba8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。